お金が欲しいシングルマザーのつぶやき

お金が欲しいシングルマザー

 

私がシングルマザーになってもう10年がたちました。

 

カップルのときから入れると付き合いは長くして結婚しました。
結婚した当初は誰もが羨むようなカップルで幸せな日々を送っていたのです。

 

そして長男を出産してから年子ではありませんがすぐに2人目を授かり出産。
でもそのときには相手に新しい女性がいてそのまま離婚になってしまいました。

 

それからというものシングルマザーになった私はまいにち一生懸命生活しています。
その子供も今では小学6年生と4年生。
何かとお金がかかるのが現状。

 

これまで男性に出会うことがなかったわけではないのです。
それなりに出会いもあったり恋をしたりと人並みに女としても過ごしたことも…
でもなかなか2人の子持ちの私を受け入れてくれる人もいなくて結局10年以上もシングルマザーを続けているんです。
離婚した相手はすぐに新しい家族をつくり幸せに暮らしていると風の便りできいたような。
離婚当時は相手のことが好きだった私は慰謝料や養育費を請求することをしなかったのです。

 

今思えばバカだった。
その時に請求していればこんなにお金で苦しい思いをしなくてもよかったかもって思うんだ。
でも時すでに遅し。
実家に戻り親と一緒に暮らすことにしました。

 

母親の助けもあって子ども達が小さいころから一生懸命働いて働いて働いて。
お金をもらってきても生活費や子ども達のもので消えていくお金。
習い事も無理しない金額の範囲でやってるけどもうすぐ長男は中学生。

 

制服や部活などお金がかかることが多い予感。
銀行消費者金融からキャッシングしようかなって思ってカードローン借り換え比較を見てみたりしているぐらい。
今は年収の3分の1までしか借りれないらしいから所得の少ない私はあまりキャッシングできないんだよね。
でも30日間なら利息なしで借りれたりするところもあるからシングルマザーの私にはつよい味方なんだ。
どうしてもってときは正直あるからね。

 

世の中のシングルマザーお金が欲しいって思っていると思うよ。
だってほんとに何をするにもお金の世の中だからね。

朝晩はもう、かなり寒い。昼間と同じ格好を夜してると寒くて震える。
先週の土曜日は、娘の運動会でした。
5年生になった娘は、今回ダンスが鳴子を使ったソーラン節。

 

毎日パソコン立ち上げて動画を拾ってきて、その動画のお兄さんと一緒にソーラン節を踊る毎日。
本番まで楽しみにしていたかった私は、なんで家でやんのよって思いながらも、毎回見てました(笑)

 

友達が遊びに来ても、その友達も一緒になって踊る。
踊って踊って踊りまくり。
途中、Bzのウルトラソウルに曲が変わりそこもちゃんと再現して踊ってました。

 

 

運動会当日。
今年から息子が中学生だから、娘だけのプログラム。
見てみると5年生の参加種目は、午前中一回と午後2回…
あれ?
こんなにすくなかったっけな(笑)
やっぱり1人だとほぼ出番ないな…
娘の午前中の出番の前に、うちの学校はPTAで、一家庭1役ってのがあって、役員さん達だけでは不公平だから、必ず一つは学校行事の手伝いをしましょうというのがあって
、わたしは仕事がなかなか休めないから、日曜日、もしくは運動会の手伝いで希望をだした。
そしたら、運動会の自転車案内、整備に決定。
10時半から11時の30分間暑い中、自転車の誘導と整備を汗だくになりながらがっばったよ。

 

11時になって次の係りの人と交代。
さぁ、そろそろ娘の出番じゃんってママ友と歩いてたら、ソーラン節が始まってる!
なんだってー!
娘が踊る場所は、ぐるっと回った遊具側。
わたしは久しぶりに猛ダッシュ。
なんとか動画を撮ることができました。

 

そしたら、一生懸命撮ってるのに、低学年の男の子達が、私に話しかける話しかける(笑)
動画にはその子達との会話がバッチリはいってました。
お母さんと、私とで一生懸命作ったお弁当を食べて、午後からは徒競走。
タイムの同レベルの子達同士で走るから、娘は練習の時いつもドベだったり真ん中だったりで、運動会本番まで走りたくないって言ってた。
さてさて本番。

 

女子の中で最後から2番目の順番で走る姫。
背が高いからってのと、運動神経が悪くないから早い子達と一緒に走ります。
ドキドキして私が倒れそうだったけど、目の前を走る娘は、なんと一位!
最後のゴールのところが、私からはよく見えなくて一位だったのかわからなかったけど、見に来てくれた親友も、お母さんもバッチリ1位の瞬間見ててくれて、本人も大喜び。
次の日、ご褒美買わされました(笑)
お金無くて困っちゃったのでオリックス銀行でキャッシングしようかと・・・
そのためにオリックス銀行審査について調べてみました。
ご褒美買うのも一苦労のシングルマザーでした。

続きを読む≫ 2014/10/20 23:19:20

8月に入り夏休みも本番、わが子たちは宿題に追われながらも毎日暑さと闘っているんです。
それはなぜかというとやっぱりクーラー毎日は経済的に苦しい我が家。
そのことを十分理解してくれている子供たちは暑さに負けないように頑張ってくれているのです。

 

そんなけなげなわが子を不憫に思ってか親友の子が遊びに連れて行ってくれるというのです。
どこに行こうかと悩んで悩んで・・・
どこへ行くにも お金がかかってしまうのは仕方のないこと。
でもあまりかかるところは・・・
だってお財布のなかは相変わらずさみしい感じだったのです。

 

「どこにいきたい?」と聞かれ思わず「遊園地」といってしまった私。
親友の子は一生懸命探してくれました。
でもどれもやはりお金がかかる。
お金のないシングルマザーのうちには無理な値段。
カードローン借り換え【審査・比較・ランキング】を見てキャッシングしなくては・・・

 

でも子ども達が喜べるようなところにいきたいね〜という話になりまたまた悩み。
親友の子が「ラウンドワン」の中の「スポッチャ」はどうといってきました。
いいねいいねって感じの気持ちの中にいくら一体かかるんだろうすこし不安。

 

でも思い切ってそこへ行くことにしました。
お昼は安くするためにおにぎり持参で。

 

ラウンドワンの中のボウリングもすごい人でしたが、その中のスポッチャも人、人、人。
まずは受付のところでまずはならばなくてはなのです。
どうでしょう、20分ぐらい並んだのでしょうか?
ようやく中に入れたらまずは何をしようかとみんなでそうだん。

 

そしてローラースケートを楽しみました。
うちの子供達は初挑戦、教えてもらいながらおそるおそる。
慣れてきたときにはしりもちをついて涙・・・といった感じでした。
次は卓球にダーツと様ざまな物があってとっても楽しい時間を過ごしました。

 

途中ゲリラ豪雨が合ったようで屋外に出てみるとなんだか雨でぐっしょぐしょになっていました。
そんな中もバスケやバッティング、バトミントンも楽しみました。
おかげでべったりになりましたが・・・

 

そしてまた中に戻り、ゲームに集中。
みんなでさまざまなゲームを楽しみました。

 

そして帰るときに会計、私のこころはドキドキ。
でもそれを親友がわかってかひとまず全部払ってくれました。
そして車内に戻りお金の清算、私のお財布事情を知っている親友はかなりの額を出してくれて私には少しの請求しかしてきませんでした。
有難いけれどいいのかな〜
親友には感謝です。

 

結局とっても安い金額でスポッチャを楽しむことができました。
ありがとう。

続きを読む≫ 2014/08/28 23:52:28

あっという間に7月も半ばにきてしまい一日一日が早い!!!
そして今週には子ども達が通知表をもてかえってくる〜
は〜ため息がでてしまう。
中学生の息子の通知表は見たくないのが正直な気持ちですが・・・

 

そして通知表をもらってくるということは夏休みが始まるってことです。
きゃー毎日毎日お昼のことも考えなくては。
自分はシングルマザーなのでもちろん夏休みはなく仕事の毎日なので兄妹二人で過ごしてもらわなくてはです。
上の息子は部活もあるから下の娘が一人で留守番ってことも多いかと思っていますがもう小学5年生だし留守番は手慣れたもの。
心配はしていませんが悩めることが・・・

 

夏休み他の家族はみんなででかけたり、旅行にいったりする計画をしているようなんです。
あ〜うちも考えてあげなくては。
いつも お金がないと言って我慢している分こんな夏休みの時ぐらい何かおでかけ計画をしなくてはと思っています。
子供たちにどこに行きたいって聞くと・・・今話題の「ユニバーサル」ですって!!!
おっと、これはどうしたものかという心境の私です。
これはオリックス銀行カードローン審査の体験談!口コミも掲載を見てカードローンも考えなくてはいけないかもしれないぐらいピンチ!!
だってユニバーサルとなると日帰りにしてもパスポート代が結構お金がいりますよね。
中学生は子供料金ではないようなので少し覚悟をしなくてはです。

 

しかもユニバーサル、自分の運転ではいけないので夜行バスのツアーとかを考えなくちゃ。
さ〜いけるのか、我が家は。
まずはなにから切り詰めていけばいいのかな〜
毎日の食費はもともときりつめているんだけどな〜
買い物を控えていかなくちゃ。

 

でも中学生の息子の塾代とかは夏休みでも必要だし、これは削れない。
夏休みの間の昼ごはん代もかかってしまうから何かと大変だな。
だからと言ってどこもいけないなつやすみなんてかわいそすぎる。
ここは私のがんばりどころかなって思ってユニバーサルいけるようにがんばります。

続きを読む≫ 2014/07/16 11:14:16

先日息子の時にやった子ども会のママさん達との月に一回の おしゃべり会に行ってきました。
1人のママさんがいつもお家をおしゃべりの会の為に提供してくれるので、ジュースやお菓子を持ち寄っていつも夜中1時近くまで喋りまくるという恒例の行事です。

 

最初の頃は大人数だったけど、今は5人+子どもです。
先輩ママさん達ばかりなので、たくさん情報がもらえて、楽しいです。

 

今年高校受験を終わったママさんの話を聞いたり、今年が受験のママさんの話を聞いたり。
もともと地元だからある程度高校のレベルをわかっているつもりだったけど今ではだいぶ変わっていてビックリ。
まだ、うちの息子のレベルが中間テストが始まってないからなんとも言えないけど、うちの中学校のレベルが高くないから、少し心配です。

 

塾は入れてみたけど、進学塾じゃないから、基本的な事を学んでる段階だから、果たしてどうなのか…
でも、息子のレベルや性格的には今のがあってて楽しいみたいだから、楽しいと思えるのはなかなかない事だし、わたしががんばって、行かせてあげないと、親のお金の都合で通わせれないのはかわいそうだもんね。
しゃべり会のママさん達も塾選びは悪戦苦闘してて、わたしもそのママさん達からアドバイスもらって今の塾に入ったんだ。
お金が物をいうのも事実の塾選び事情。

 

結果、息子は今のところ楽しく行っててよかったけど、成績が伸びるかどうかは、これからのテスト次第だよね(笑)
部活もはじまって、毎日疲れて帰ってきて、学校の宿題して、塾に行って…
今の子供達はとっても大変だなぁって。
私が子どもの時は、受験の年だけ行ってたのに、今は小学校から塾はあたりまえ。

 

困った世の中になりました(泣)
親になってはじめて、親のありがたみがわかるんですね。
ママ友さんも受験って実感がそろそろあるみたいで、不安でいっぱいみたい。
今の子ども達はレベルを下げて楽な高校生活を送って、進学就職が有利なほうにいくみたいで、ギリギリなレベルの子たちがあふれちゃって、私立に行くしかないって子たちが増えてるらしい…。
これはうちにとってはとっても困ること。

 

私立は金銭的に我が家では、通わせてあげられない…
なんといってもシングルマザーの我が家だから。
でも、今のこの現状で不安だな…
3年なんてあっという間。
もう、すぐに受験を視野に入れなきゃいけないのが気が重いね(笑)

 

とりあえず、毎月のこのしゃべり会で、これからも情報をもらってこうと思う。
しゃべりの途中でまつげパーマもやり、バッチリまつ毛も上がり喜んでくれたけど、いつもより帰りが遅くなっちゃった(汗)
でも、子ども達は眠気も感じさせないくらい元気だった。

続きを読む≫ 2014/05/03 23:21:03

私は25日が給料日なんだけど、まだ、給料がおろせないでいるんです。
なぜかと言うと、先月、引き落としができなかったから(笑)

 

今年は、パソコンも買ってしまって、王子の学生服を買ったりで出費がいっぱいありました。
しかも、車検まであったから、余計にくるしくて・・・

 

にもはいったので、月謝もあるからまだ、怖くておろせないって訳です。
カードローン比較して借りなくちゃいけないかもです。
毎月、お母さんに家賃と生活費をはらってるんだけど、それもまってもらってます。
お母さんもパートでお金ギリギリなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一緒に働いてるスタッフが、この前テレビで収入と学力は比例するってやっていたと言ってました。

 

要するにお金がある家の子どもは天才が多く、お金のない家庭の子どもは頭がよくないというデータが出たと…。
スタッフの人とも話してたんだけど、それはきっとお金のある家は、学習塾も小さい頃から入れれて、学校以外に学ぶ所があるからであって、お金のない家は塾にいれることができないから学校以外に勉強しないからの違いではないかと。
お金があるイコール頭がいいとはちょっと違うよねって話してました。
うちは、お金があまりなくて生活が厳しいけど、なんとか公立高校にいって欲しいっていうおもいがあるので、なんとか塾に入れてます。

 

でもこの先、本当に払えなくなったら、考えなきゃなって思っています。
ある塾の先生がお金がないからって理由で、子どもに塾を辞めさせるのだけはやってはいけないことだと言ってたそうです。
それは親の都合であって子どもには関係ない事だと…。

 

確かにそれはわかるけど、払えないのにやめるなって、それもちょっと難しいと思うけどな…。
でも、実際うちは英語を習いに元々いってるけど、息子は塾で英語も必須で勉強するのに、英語塾は辞めたくないっていって続けてます。
お金は厳しいけど、頑張りたいって言ってる息子の気持ちを潰すわけにはやっぱりいかないもんな。
今、こういう状況になって、はじめて親のありがたみってわかるんですよね。

 

私も小さい頃英語が習いたくて、お父さんにわがまま言って習わせてもらって、何十万する英語の教材買ってもらったのに、少し難しくなると、頭が痛いとか、お腹が痛いとか仮病を使って休んでた記憶が。
お父さんやお母さんが私のために習わせてくれた英語、タダじゃないのにその当時はわからなかったんだよね。
今、親になって、ひっちゃきに働いて子どもの為にって塾に行かせてる。
幸い、うちの子達は嫌がらず楽しんで今のところいってくれてるので、私も頑張らなきゃね!

続きを読む≫ 2014/04/03 23:16:03

今ニュースでやっていたのです。
あと約2週間で消費税8%に上がるって・・・

 

最近あんまり騒がれていなったから忘れてしまっていました。
でも今日ニュースで見てやばい!!と焦りはじめてしまった私。

 

なんといっても お金がないシングルマザーですからね。消費税が5%から上がるのが17年ぶりなんですって。
ちょっと驚き!!!
そんなに昔から消費税ってあったのかなって考えてしまった。
8%になる前に何かと買いだめしなくちゃかな〜

 

でもそのためにはお金が必要。
あ〜どうしよう。
母親と後2週間のうちに買っておかなくちゃいけないものを書き出してみました。

 

トイレットペーパーにティッシュに調味料・・・確かにこの辺も今のうちに買いだめしておくのがいいかもしれないけれどもっと重要性の高いものを見つけようと家の中を見渡しました。

 

やっぱり気になるのが電化製品
冷蔵庫やテレビ、洗濯機もほしいな〜
冷蔵庫はまだ使えるからいいとしてテレビ。
最近のテレビって大きい画面の物が安く手に入る時代ですよね。
だからうちも大きくしたい・・でもうちは家具と合体しているテレビ置き場なのでその枠にはまる大きさじゃないとだめだし、てことでテレビはまだ壊れていないから後回し。

 

洗濯機はもう長く使っているからもうかえたいな〜
ドラム式とかいうやつに。
でも結構な値段に母とびっくり!!

 

お金がない我が家には洗濯機を購入するお金があるわけがないのです。
そこで消費者金融にお願いすることにしました。
消費者金融でも50万円以下だったら収入証明書不要キャッシングできるのです。
いちいち給料明細とか源泉徴収とか出すのなかなかめんどくさいものです。

 

ここで何とかお金を用立てて8%になる前までに購入しなくては。
ニュースでもやっていたけど駆け込み需要が伸びる時期なんですって。
そりゃみんな1円でも安いときに購入したいですよね。
なんで消費税ってどんどん上がっていくのだろうかって思っちゃいます。
お金がない私にはほんとに消費税が上がっていくとかありえないからつらいです。

続きを読む≫ 2014/03/14 22:10:14

 

短大の頃の同窓会が今週末にあるんです。
先月までは「まだ先だからいいかな〜」なんてのんびりしていたらいつの間にかあと数日!!!

 

まったくもって自分磨きができていないのです。

 

短大は女子短大なので男性はいません。
それはまだ救いかな(笑)
それでもなんだか短大の頃よりもより太ってしまってみんなに会えない私です。

 

短大を卒業してからもう10年以上がたっています。
その間に2回同窓会があり今回は3回目。

 

短大のころ意外に地味だった子がすごくきれいになっていたり逆もあったりで・・・
私はついつい人間ウォッチャーだからみんなのファッションや髪型、肌なんか超―見まくりです。
でも自分も見られているんですよね。

 

女ってこういうところで見えない火花が散るって感じですかね。
自分よりいまいちだった子が今では幸せそうな感じだったり、きれいになっていると正直くやしい。
しかも私はシングルマザーになってしまったのに意外に短大の子はシングルマザーはいなく旦那様とラブラブな人が多いらしい。
だからこそ見た目だけは若い年齢不詳でいきたいな〜

 

それにはまずは肌にお手入れが必要。
エステにいってフェイシャルマッサージ。
ついでにボディケアもしてもらおうかな。
美容院に行って髪の毛もきれいにしなくちゃ。
そしてまつ毛エクステを付けてネイルもおしゃれなのにして・・・
洋服もお気に入りのブランドのちょっとおしゃれな服とカバン。
靴も少しの高さのパンプスでも春らしく履いて・・・

 

これが全部できたら完璧な女性として同窓会に行けるんだけど夢のまた夢。
シングルマザーの私には、お金が欲しい私には無理な話。

 

借りているローンを1つにまとめると利息が安くなるって聞いたことがある。
いろんな会社から借りてお金を用意すれば夢がかなう・・・なんて馬鹿なことを。

 

お金をかけずに自分で頑張って磨いて同窓会に向けて女子力アップしよう。
そして当日は火花なんか散らさないで楽しんでくるのがいいよね。

続きを読む≫ 2014/03/04 19:55:04

うちの娘はピアノを習ってますが、うちにはピアノがなく、電子ピアノで練習をがんばってます。
来月発表会があるので練習してるのですが、やっぱり電子ピアノとピアノでは鍵盤の重さがちがうので、先生のところで弾くのと家とでは違うみたいで毎日葛藤しています。

 

先日ピアノのある知り合いの家に練習をさせてもらいに行ってきました。
みんながいる中、一生懸命練習してましたが、やっぱり鍵盤が重いので、全然うまく弾けなくて、イライラしてたみたいです。

 

今回の曲はとてもテンポが早い曲なので、鍵盤の重さがまたひきにくさを増してるみたいです。
家の電子ピアノも頂き物で、少し古いのもあって、最近鍵盤が弾くたびにカタカタ音をたててしまっているのです。
もしかしたらもうすぐ壊れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
うちは、ピアノを買う余裕がないし、だからといって電子ピアノをすぐ壊れたから買ってあげると言う余裕もありません。

 

この今の時期、息子の中学の制服のお金や甥っ子の入学、友達の出産が立て続けにあり、金銭的に全く余裕がありません。
シングルマザーの私も今まで お金 がないなりに、毎月毎月なんとか生活できてたんだけど、やっぱりわが子が大きくなるにつれてかかってくるお金が変わってきてるんだなって身にしみてます。

 

息子も勉強が得意じゃないから、塾もいれてあげなきゃいけないし。
親の都合で勝手に離婚したから子供に罪はない。
そりゃ、大きな柱がなきゃ、生活が苦しいのは当たり前だし。
でも、だからって、子供たちに我慢ばかりさせてはかわいそうすぎる。
どちらが悪いとかじゃなく、お互いが悪かったから離婚に至ったわけだから、相手だけを責めるわけにはいかないけど・・・
養育費ももらっていないから苦しいのかもって思ってしまうことがあります。

 

もし、養育費をもらえてたら、それで塾に入れてあげられたり、ピアノを買ってあげられたり、その分生活に余裕が少しでもできていたのかな〜なんて。
でも、貰ってないのを悔やんでもしょうがない。

 

噂ではその元旦那は、うつ病で何十種類の薬をのみ、見た目も変わってしまったらしく2度目の離婚をしたらしい。
その噂を聞くと私達のほうが、お金はないなりに、笑って過ごせてるだけ幸せだから、贅沢は言ってられないかなって思います。

 

いい人がいれば甘えたいけど、このとしになるとなかなか出会いもないし。
今、自分にできることを一生懸命がんばって毎日を生きるしかない。

 

あ、でも、宝くじ買わないけど当たらないかな…

続きを読む≫ 2014/02/24 15:03:24

昨日職場で出た話題なのですが驚いてしまった!!!

 

私の職場で、今妊娠7ヶ月の子がいるんですが、出産費用について聞かれました。
私が息子や娘を産んだのはもう、10年以上も前になるから、参考にもならないとはおもったけれど一応話しました。

 

私の出産は日曜日の夜に産んだのと、朝方に産んでるから、基本料金よりも少し高くて、その当時35万くらいでした。
4年前に産んだ子も42万円ぐらいだったみたいで、やっぱり年々高くなるんだねーって話してました。

 

ところが、今度産むその子、市民病院で産むのに55万円かかるっていうじゃないですか!
びっくり!!!
それはいくらなんでも高すぎるって話で盛り上がりました。

 

10年そこらで20万も出産費用って上がるものなのかなぁ…。
確かに、個人の産婦人科とかだと、料理も美味しくて、退院祝いの食事は伊勢海老がでたりとか、夜のデザートがめちゃうまいとか、完全個室だからとかで費用が総合病院よりも高くなるかなっていうのはわかるけど。
大衆病院の市民病院で、この金額を聞くと、どこでそんなに高くなるのかちょっと意味がわからなくて目が点になってしまいました。

 

来月産まれる予定の友達に、個人の産婦人科はどうか聞いてみたら、その子の行ってる産婦人科は1番いい個室で48万円だそう。
やっぱり55万円は高過ぎるような気がする。
かかった値段に対して、国か職場から出産費用が出るけど、こんなに高くてもちゃんと出るのかそれも心配。
少子化って言ってるのに出産するのにこんなにお金がかかっては産みたくても産めない人が絶対いると思う。

 

まぁ、自分は今後産む予定はないから心配しても仕方ないのですが。
なんでも値上がりする世の中で、どうやってやっていけばいいのかかなり不安。
値上がりと違ってお給料は上がらずだからブルー。
消費税だって8%から多分すぐ10%にあがるみたいなこと言ってたし、お金が全てだとはいわないけど、やっぱりないよりあった方がいいに決まってる。
気持ちの余裕も絶対的に違うと思う。
お金がないと気持ちの余裕がないからぎすぎすしてしまうような気がするし、悪魔にも変えてしまうよね

 

わが子たちが出産経験するときってあと15年ぐらいさきかな〜
出産費用いくら払わなくてはいけなくなるのだろうと今から心配。
考えただけで怖い〜!
ってか今、産科自体が減ってきてるから、まず産婦人科が近くにあるかどうかも心配だけどね。
明るい未来が待ってるといいけどな〜

続きを読む≫ 2014/02/20 22:36:20

昨日は祭日。
私は妹とデパートに行ってきました。

 

なぜかという妹の子ども達も卒園で入学
うちの息子も卒業で入学。
だからフォーマルスーツがいるんです。

 

娘の小学校入学式の時はワンピースっを着ていってもう一回おんなじのはって思っていまして・・・
だからお金ないけど買わないといけないって思ったわけです。

 

私も妹も、人と一緒じゃつまらないって思ってしまうたちで、ネットでも見てたけど、どこも同じだなって思ってしまった私たち。
まぁ、ちょうど祭日で妹休みだから、デパート行ってみることになりました。

 

車で行ったんだけど、デパートが見えてくると、「え?!めちゃめちゃ立駐でとまってるぞ」
「うそ?まず、デパートの中に入れないっていうオチ?」って感じでした。
祭日だからかな〜もっと早くに家出てこればよかったなと二人で後悔してしまいました。。

 

なんとか駐車場も入れてさあ!行くぞって思った矢先に・・・
えー!たまたま入った階がバレンタインの催事場になってて、どこの店も「最後尾はこちらです」ってパネルもって長蛇の列。
お正月にデパートに初売り行った時よりすごい人で倒れそうになっちゃった。

 

みんな自分の事に必死で人にあたりまくり。
おかげで買ったチョコレートも紙袋ボロボロ(笑)
小分けの袋もらえたからいいものを、本当にひどい目にあってしまった。
しかも、せっかく普段食べれない店ばっかりが出店してたから、試食が目当てだったのもあったのに、あまりの混みようで 店員さんが試食出してくれてなくて、食べれず残念。

 

諦めて本題のそもそもの目的であるフォーマルスーツを探しにいきました。
自分たちがよく着るお店から見てみました。

 

さがしたけど、私はどちらかというと、カジュアルだから、やっぱりなくあやうく断念。
さがしまくったけど、どこのみせもやっぱり同じようなデザイン。
そりゃファッションは流行がそれぞれあるのはわかるけど同じのばかりってさみしいな〜

 

何が違うかってのは、値段と色とあとは襟の分がちがうだけ。
ワンピースもめちゃめちゃあったけど、ノースリーブだったり、細身すぎでお肉ちゃんな私みたいなひとは試着するまえに諦めるみたいな。
なかなか決まらないから、ひとまず休憩がてら昼食を食べようってことになったんだ。

 

パスタをたべました。
デザートもつけてがっつり食べました。
お腹もふくれたから、またさがしてみるけど金額がたかくて買えない。
あ〜お金が欲しいよ!!!
お金があったら気にしなくて好きな服が買えるんだろうな〜
消費者金融で借りてこようかなって思っちゃうぐらいお金が欲しい私。

 

ということで今日はもうおしまいってことでデパートはチョコレート買って帰ってきました!

 

でも、なんとなく今日買っといた方がいいかもって話になったので、家にかえってから、子ども達を連れてまたショッピングモールへ行きました。
私の好きなはしごです。
そこで結局、気に入ったジャケットもブラウスも見つけることができて結局買っちゃいました。
素敵なコサージュも買えたからよかった!

続きを読む≫ 2014/02/13 13:59:13